新しい多摩の振興プラン
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70 第5章 多摩地域の更なる発展を目指した取組 2021年度から、発達障害等のある児童・生徒が、安心して円滑に在籍学級での学習を継続できるよう、特別支援教育支援員の配置及び特別支援教育コーディネーターの業務を補助する人員の配置を行う市区町村へ財政支援を行う。 また、インクルーシブな教育に資する先駆的な取組を行う市区町村を支援し実践的研究を行い、その成果の普及を図る。 2021年度から、どの都立高校に進学しても、発達障害等のある生徒が特別な指導を受けられる環境を整備する。 児童・生徒の良好な教育環境の確保と被災時の避難所機能の強化のため、公立小・中学校の学校体育館等へ空調設置を行う市区町村への財政支援を行うとともに、都立高校の学校体育館等についても、空調設備の設置を進める。 「高尾の森わくわくビレッジ」(多摩地域ユース・プラザ)において、施設の利用サービスの提供、施設の特徴を生かした社会教育事業や文化・スポーツ教室を実施し、幅広い年代の都民に文化・学習活動やスポーツ活動の機会と場を提供する。インクルーシブな教育の推進(公立小中学校) 【教育庁】インクルーシブな教育の推進(都立高校) 【教育庁】学校体育館等の空調設備設置の推進 【教育庁】高尾の森わくわくビレッジの運営 【教育庁】

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