第5章 多摩地域の更なる発展を目指した取組 1092030年に向けた取組の方向性(「『未来の東京』戦略」より) ⃝ まちづくりや都市の活性化等に寄与する道路や新たに検討する路線など、都市計画道 多摩地域の主要な骨格幹線道路である多摩南北・東西道路等の完成に向け、整備を推進する。[主な実施路線]〇南北道路 … 2030年度末までに目標整備率92% <事業中> (調布保谷線) ・三鷹3・2・6号、西東京3・2・6号 (府中所沢・鎌倉街道線) ・町田3・3・8号(本町田、本町田2期、薬師池、薬師池2期)、国分寺3・2・8号、小平3・2・8号(五日市街道〜青梅街道)、東村山3・3・8号(本町)、東村山3・3・8号(久米川) <事業化準備> (立川東大和線) ・立川3・3・30号(泉体育館駅付近〜都道145号線)路の整備に向けた取組を推進※戦略9 都市の機能をさらに高める戦略○戦略9-7.移動の速達性を高めるミッシングリンク解消プロジェクト ⃝ 高速道路ネットワークの完成に向け、外環道(関越道~東名高速)の早期開通、圏央道の早期全線開通及び4車線化に向けた取組を推進するとともに、外環道(東名高速~湾岸道路)の早期事業化などに向けて、国や関係機関と取組を推進○戦略9-8.誰もが使いやすくスムーズな道路網形成プロジェクト ⃝ 区部・多摩地域の幹線道路ネットワークの完成に向けた道路整備や、連続立体交差事業による踏切の除却を推進することで、ストレスのない快適な道路交通を実現するとともに、都県境を越えた道路網形成により、東京圏の機能を一体的に発揮多摩南北・東西道路等の整備 【建設局】取組 1 地域の内外を結ぶ道路ネットワークの強化 地域の内外を結ぶ道路ネットワークの強化に向けて、幹線道路等の整備を進めていくとともに、三環状道路等の高速道路ネットワークに係る取組を推進していく。3か年を中心とした取組1 幹線道路等の整備
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