17▲99.1%▲55%<取組開始時>※都の裁量で対応可能な手続について、2026年度末までに100%デジタル化※国制度等に基づき早期デジタル化が困難な手続も含め、全行政手続のデジタル化に向けてその後も取組を継続<コピー用紙調達量(年度合計比)>2016202020212022(年度)第一期計画<FAX件数(3月単月比)>【目標:70%】<電子決定率>※対象外案件を除く2021(年度)2016※デジタル化された行政手続の満足度について、「非常に満足」+「どちらかといえば満足」の割合※海外5都市:ニューヨーク、ロンドン、パリ、シンガポール、ソウル※サービスの利用者を対象とした、5段階評価のレビュープロトタイプ窓口<ユーザーテスト実施件数>20212022窓口満足度(四半期ごと平均)全ての窓口2020年9月2021年度2022年度2023年度2024年度2025年度2026年度▲33%5 ペーパーレス行政手続デジタル化率(%)▲72%78.920192020第二期計画FAXレス▲84%90 はんこレスデジタル化された行政手続の利用者の満足度(全手続の平均)2022(年度)キャッシュレス都民利用施設全78施設キャッシュレス化完了(2021年度末)タッチレス行政相談約100件説明会・講演会等約300件(2022年9月末現在)2023年度第4四半期ユーザーテストユーザーレビュー2024年度第1四半期2023(年度)12.3%10059%東京99.8%86%海外5都市109件48件4.4190件3.9より質の高い行政サービスの提供に加え、あらゆる分野でDXを推進
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