シン・トセイ 重点強化方針2024
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13○外部専門家による庁内の広報相談会に○都民インサイトの仮説検証などを通じて、ターゲットに最適な広報プランを策定・ターゲット設定・インサイトの把握・分析おいて、各局の広報案件における事前調査に市場調査ツールを活用・KGI・KPI設定・広報プラン作成・ターゲットや発信媒体に相応しい動画等を制作○2020年度からアクセス解析ツールを導入し、サイトへのアクセス状況を把握・分析し、ホームページを改善○サイトの閲覧状況など詳細なユーザー行動をデータで可視化し、見やすさや利便性を向上・ウェブ広告を活用するなど、事業の性質やターゲットを踏まえた方法で発信・デジタルツールやアンケートなどを通して、発信した内容がターゲットに届いたか検証①市場調査・分析②プランニング③クリエイティブ制作④発信⑤効果検証デジタルの媒体やツールの活用を進め、都民の意識やニーズに応じたマーケティング志向の「伝わる広報」を推進していきますマーケティング志向の広報の流れ・施策効果を高めるため、適切なターゲット設定や発信媒体の選定、広報効果の検証等を通じ、都民一人ひとりに伝わる広報を展開する必要・デジタルツールや広報の業務委託等を通じて収集したデータに基づき、こうした取組をPDCAサイクルで進めるマーケティング志向の広報を推進市場調査ツールの活用(2)デジタルを活用したマーケティング志向の「伝わる広報」の推進今後の展開➢都民の意識やニーズに応じた最適な情報発信と効果検証を行うことにより、「伝わる広報」を加速します➢広報の専門人材の知見を活かして重要施策から推進するとともに、研修を通じて全庁にノウハウを共有ホームページアクセス解析ツールの活用

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