シン・トセイ 重点強化方針2024
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窓口業務改善に向けた取組指針(2024年3月策定)本指針を幅広く活用し、各職場の創意工夫による窓口のサービス改善の輪を拡大中✓リマインドメールで予約状況確認オンライン予約システムの活用オンライン窓口予約システムを導入し、各局等で運用開始予定✓分かりやすい画面で、スマホでもPCでも簡単に予約可能✓予約台帳のオンライン化で、組織間共有や管理も便利に待ち時間が減少窓口用タブレットの活用書類への手書きを削減オンライン申請フォームに、タブレットから入力可能✓手書きの煩わしさが無く、タッチ操作で簡単に入力✓職員から直接説明を聞きながら申請可能11✓現金のやり取りが無く、スムーズな支払✓支払の履歴が確認できて便利キャッシュレス端末導入便利でスマートな支払QRコードやクレジットカード、ICカード等、複数のキャッシュレス決済に対応可能➢改善ポイントや事例等を盛り込んだ「窓口業務改善に向けた取組指針」に基づき、窓口のサービス改善の輪を拡大します➢いつでも窓口を予約できるオンライン予約システムや、窓口で入力申請可能なタブレットの配備、QRコードやクレジットカード等で支払が可能なキャッシュレス端末を導入するなど、2025年度に全ての窓口でサービス改善を実践します(2)便利で快適なサービスを提供するための窓口を実現今後の展開利用者視点での更なる利便性の向上を図るとともに、職員のバックオフィスの業務改善を進めるなど、窓口のサービスをトータルで改善します窓口機能をバージョンアップ

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