✓事業者の調査においても、都内のデジタル化された行政手続を利用した人の満足度は約7割となっており、デジタル化された手続の利用率東京65%海外5都市補助金・融資届出・申請許認可納税デジタル化に関する事業者の実態調査昨年度(2023年度)に比べて利用率・満足度ともに上昇しているものの、海外と比較すると低い状況です※海外5都市は今年度より調査利用者の満足度東京73%海外5都市利用者の満足度(全手続の平均) 区市町村も含めたデジタル化を加速するとともに、都民・事業者との接点となるあらゆるデジタルサービスにおいて満足度や意見を聞くユーザーレビューを実施しながら、都政のQOSの向上に向けて継続的に取り組んでいくことが必要です全ての調査結果は「東京都オープンデータカタログサイト」にて公開していますhttps://catalog.data.metro.tokyo.lg.jp/dataset/t000029d0000000026「非常に満足」+「どちらかといえば満足」の割合昨年度:49%昨年度:31%昨年度:48%昨年度:63%昨年度:59%昨年度:59%昨年度:54%昨年度:66%昨年度:60%利用率・満足度の状況(事業者)45%45%60%85%84%84%90%デジタル化された行政手続の利用率・満足度81%60%74%91%90%88%88%東京70%海外5都市88%
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