•事業者の調査について、これまでの都内事業者に加え、海外事業者を対象とした調査を実施•デジタル化された行政手続の利用状況について、更に詳細に調査•満足度については、行政手続の利用者、デジタル手続の利用者など、対象をより掘り下げて調査・分析✓都政の構造改革の現在地を把握するために、行政手続の満足度などについて、東京と海外都市とを比較する調査を行っています✓シン・トセイXでは、都民及び事業者の「実感」に焦点を当て、都政のQOSの更なる向上を目指しています<個人への調査>対象:東京、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シンガポール、ソウル在住の10代~70代(各都市500名)期間:2024年10月31日~12月3日<事業者への調査>対象:都内に本社のある事業者 888社上記海外5都市の事業者4,242社期間:2024年11月7日~12月13日※グラフの数値は表示単位未満を四捨五入しているため、 内訳の合計が100%にならない場合があります【調査概要】そのため、デジタル化に関する実態調査について、今回、以下の点を深掘りして行いましたデジタル化に関する個人及び事業者の実態調査デジタル化された行政手続の利用状況個人事業者4デジタル環境等に関する都民・職員の実態調査
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