各デジタルサービスから回答フォームに遷移➢あらゆるデジタルサービスにユーザーレビューを実装し、満足度を見える化するとともに継続的な改善を実施します➢デジタルサービス局であらかじめ確保した改善予算を活用し、ユーザーの意見を踏まえた迅速かつ柔軟なサービス改善を行います➢レビューフォームのUIの向上に加え、収集した声の自動分析等を行う新システムを開発し、改善サイクルを加速させますアンケートに・満足度を5段階で評価・満足度の理由等も集計項目/目標御回答ください回答フォームユーザーレビューサービスリリース現在地(2024年度)満足度3未満のサービスのゼロを目指し、絶えず改善を実施分析改善設計・開発集まった回答の分析結果を各部門で共有デジタルサービス局改善予算を活用し、迅速かつ柔軟な改善を実施2025年度● 庁内の展開スケジュール行政手続(オンライン)窓口契約・支出HPユーザーレビューで寄せられた改善要望例 申請数の多い手続から実装 全窓口への実装済。回答を各部門で 共有してを絶えず改善を実施 システムリリースに合わせてレビュー 機能を実装(実施範囲は順次拡大) 各局の主要HPへの 実装を完了 2025年度末までに 全手続へ実装完了 各局が運営する 個別HPにも順次展開継続運用・システム改善3.2新システム開発新システム企画案検討あらゆるサービスに導入 待ち時間・人数の表示や、オンライン予約等の待たない対策をしてほしい 無駄なページ遷移をなくし、簡単に情報にアクセス出来るようにしてほしい各局2026年度現在地(2024年度)2025年度~2027年度~ユーザー目線で改善を行い、都庁のデジタルサービスを「魅力的品質」へ3ユーザーレビューを踏まえた継続的な改善を実施
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