約50時間/年固定電話被災後の状況把握に要する日数10日短縮を図る!例えば・・・委員会準備にかかる作業時間削減申請書類削減電話対応に係るライブカメラやドローン等により速やかに現地状況のデータを集約しリアルタイムに共有するなど、災害復旧までの作業を効率化!収用委員会にデジタルツールを新規導入することで、効果的な資料・情報共有を実現!ドローン機体※算出したタイムラインの一例による見込み申請手続のオンライン化やマイナンバーを用いた情報連携により申請手続や審査事務を効率化!AI音声マイニングツールの活用などにより児童相談所業務を効率化!12内線化外出先でもスマートフォンで受電可能通話内容をリアルタイムでテキスト化AI音声マイニング帰庁後に内容確認・閲覧リアルタイムで内容確認・閲覧記録作成時間等が5,500時間/年短縮(推定値)※立川児童相談所の例ライブカメラ映像(大島 元町港)離島港湾DX プロジェクト 【港湾局】デジタルツールを活用した収用委員会運営 プロジェクト 【収用委員会事務局】■業務の効率化など、仕事の進め方そのものを改革する主な取組都立大等における授業料減免事務のマイナンバー対応 プロジェクト 【総務局】デジタルを活用した児童相談所業務の効率化 プロジェクト 【福祉局】36,000枚/年
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