シン・トセイ4 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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デジタルサービスでのオンライン利用率把握の実践●申請件数の多い手続などを中心に先行事例として、オンライン申請の利用率※を把握(2024年度~)●利用率の把握は、1回だけでなく継続的に実施(毎月、四半期、毎年など)●把握したデータを基に各部署で傾向分析などを行い、サービスの改善につなげる⇒取組状況の検証等を行い、他の手続やサービスに順次展開(2025年度~)※全体の申請件数に占める、オンライン申請件数の割合申請件数の多い手続を中心に利用率の推移をシン・トセイポータルサイトで公表し見える化他手続や他のデジタルサービスでも順次展開項目/目標現在地(2023年度)先行導入手続の選定など2024年度先行実施2025年度取組状況の検証67【取組状況を数値化した事例】都営住宅(毎月募集)の入居申込手続の実績行政手続などのデジタルサービスで、オンラインの利用率を把握し、取組状況や成果を数値化していくことで、サービスの質向上につなげていく申請件数の多い行政手続で利用率把握を実践6サービス向上に向け、利用状況の数値化や多言語対応を展開

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