シン・トセイ4 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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⚫サービスリリース後に、ユーザーからの意見等をもらい、⚫結果を各部署が分析、改善策などを検討⚫サービス内容等の改善レビューでの意見等を踏まえたサービス改善を絶えず実施あらゆるデジタルサービスで、利用者にそのサービスの使い勝手や満足度を評価してもらう「ユーザーレビュー」の実施により、利用者の「実感」を数値化し、改善を全庁で実践することで、サービスの質向上を進めていく改善点やニーズなどを把握改善結果分析実施することで、利用者視点でのニーズや課題把握が可能となる※多くの方からフィードバックしてもらうため、質問事項はできるだけ少なく完結に(レビューイメージ)(見える化イメージ)65サービスリリースユーザーレビューユーザーレビューの実施項目以下の項目を原則とし、今後全庁で展開していく➢利用者が比較的迷うことなく簡単に回答できるよう、5段階評価を原則➢具体的な評価理由を把握し、サービス改善につなげる満足度の結果は、ホームページなどで公表するなど、取組の現在地の数値化・見える化を徹底評価結果の見える化ユーザーレビューを実施し、顧客視点に立ったサービスの質向上を進めるユーザーレビューによる改善イメージユーザーレビューの全庁展開方針①サービス(システムの使い勝手)の評価・満足度②評価・満足度をつけた理由③利用して感じた感想や提言などを自由記載できる項目5あらゆるデジタルサービスでユーザーレビューを実施

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