シン・トセイ4 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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オンライン利用率9割リリース※第二期推進計画は、2023年度末までに策定【第二期推進計画に基づく取組開始】●全行政手続デジタル化(100%)へ●更なるサービスの質(QOS)の向上へ602022.12023.22025年度2022.102022.122023.32023.62023.92023.121281139787858申込者数約3倍現在地(2023年度)24時間いつでも行政手続のデジタル化簡単に手続項目/目標ユーザー数(万人)7646【第一期推進計画目標】デジタル化70%完了スマホのみで申込が完結2024年度申込者数(人)オンライン申込み郵送申込み241●デジタル化90%完了※都の裁量で対応可能な手続について2026年度末までに100%デジタル化●更なるQOSの向上(継続的改善)引越時の水道の開始/中止申込手続などがアプリから可能に!⇒目標としていた2025年度末100万ユーザーを大幅に前倒して達成、現在128万人が利用(2023年12月)都営住宅への申込手続をオンラインで可能に!⇒毎月募集の申込数が1年で約3倍に増加、申込者のうち約9割がオンラインを利用デジタル化の後もサービスの質(QOS)向上に継続的に取り組みますデジタル化した手続についても、「より早く」「よりシンプルに」「より使いやすく」なるようサービスの質(QOS)向上に取り組んでいます東京都水道局アプリ今後も引き続き、ユーザレビューによる利用者からの声を踏まえて機能やUI/UXの改善を継続していきます都営住宅入居者募集サイト820

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