シン・トセイ4 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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⚫テレワーク時の業務遂行状況などについて、職員の満足度に関する調査を実施⚫「テレワーク活用による最適な働き方に向けた取組・TIPs集」などを活用し、職場の状況等に応じた最適な頻度でのテレワーク実施や、効果的なコミュニケーションに⚫チームにおける出勤・テレワークの⚫コミュニケーションの工夫⚫Teamsの活用方法などテレワークを活用した働き方の実践より、質の高いテレワークを実践テレワークに関する職員の満足度を上げるための取組実施・「テレワーク活用による最適な働き方に向けた取組・TIPs集」を活用・ブラッシュアップし、ノウハウを全庁に浸透・テレワーク実施要綱やテレワークQ&Aを適宜更新上手な組合せ方法テレワークについて総合的に満足・やや満足と回答【テレワークの総合的な満足度】61%→73%(+12%)項目/目標【テレワークの総合的な満足度】(未来型オフィスのみ)2024年度【テレワーク時の業務の効率性】57%→67%(+10%)2025年度2022年度2023年度16%45%28%至急の案件が来るかもしれないから、テレワークの予定を入れづらい…テレワーク中の職員に連絡するのをためらってしまう…2022年度2023年度現在地(2023年度)27%34%77%→80%(+3%)50%46%342022年度2023年度15%21%42%30%46%満足やや満足どちらともいえないやや不満足不満足満足やや満足どちらともいえないやや不満足不満足効率的概ね効率的どちらともいえないやや非効率非効率27%45%9%4%17%6%3%各職場のテレワークに関する工夫やコツをまとめた事例集16%6%1%14%4%2%10%4%22%9%3%テレワークのノウハウを全庁展開80% 以上職場の状況や業務内容、職員の選択によって出勤とテレワークを組み合わせ、最適なワークスタイルを実現

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