シン・トセイ4 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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•総務局で、都政のQOS向上を目的に、ECRS※の視点による業務の見直しを先行的に実施•デジタルサービス局で、都民が便利になったと実感できるサービスの提供に向けて、行政手続のデジタ•技術系職場におけるDX等の活用、組織間の役割分担、職員構成の見直しに着手➢都庁においては、団塊ジュニア世代職員の大量退職が待ち受けている中、社会情勢の変化等を見据えると、採用努力のみでは必➢こうした状況においても、都政全体のQOSを確保・向上させながら、多様化・複雑化・困難化する都政課題に取り組むことが必要➢人口減少社会を迎える中、将来的な職員数の大幅減に備え、都政全体のQOSを確保・向上できるよう、全庁で危機感を共有ル化を通じたBPR(業務プロセスの最適化)を先導※ECRS:Eliminate(なくせないか)、Combine(合体できないか)、Rearrange(再編成できないか)、Simplify(簡素化できないか)27サービスの担い手である都庁組織・職員のパフォーマンスを更に向上要な職員の確保が一層困難となり、将来的に大幅な職員数減少は避けられない見通しし、持続可能な執行体制を構築していくことが不可欠人口減少社会を見据えた執行体制の構築

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