シン・トセイ4 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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351◼都民が「実感」できるQOS向上へ重点的に改革を推進◼コア・プロジェクトシン・トセイの歩み都民サービスが変わってきたシン・トセイの歩み都庁の外との協働が進んできたシン・トセイの歩み都庁の仕事の進め方が変わってきた1都民・事業者の「実感」にこだわったサービス提供を徹底2多様な主体との協働を拡大し新たなサービスを創出3サービスの担い手である都庁組織・職員のパフォーマンスを更に向上1本庁の全ての職場を未来型オフィスに転換2全ての事業所でデジタルツールを活用した業務改革にチャレンジ3職員が使うシステム基盤を、利便性の高いクラウド環境に大きく転換1局横断的な議論を通じ、制度や仕組みをアップグレード2業務の迅速化や効率化により、執行力を更に強化3デジタル化を進める上で最適な意思決定の仕組みを構築・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4サービスの質向上に向けて、アナログ規制を見直し5職員の採用・人材育成・効果的な人材活用に取り組み、都庁全体の課題解決力を強化6契約・支出に関する一連の手続をデジタル化1ユーザーの声を形にするサービスデザインの徹底2更なるQOS向上を目指して行政手続のデジタル化を推進3行政手続全般にわたるBPRを更に徹底4窓口での申請等を希望する方にも便利で快適なサービスを実現5あらゆるデジタルサービスでユーザーレビューを実施6サービス向上に向け、利用状況の数値化や多言語対応を展開7プッシュ型・ワンストップサービスを突破口に、「東京DX」を展開1スタートアップと都がパートナーとなり、成長と社会変革を生み出す2“GovTech東京”との協働でオール東京のDX推進を加速3都民参加でオープンイノベーションを推進1東京データプラットフォーム(TDPF)で官民のデータ利活用を促進2デジタルツインによる政策形成を高度化3オール東京でオープンデータ化の好循環を更に促進・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・567484ー目次ー「シン・トセイ」戦略の歩みと成果都政のQOSの更なる向上へ、シン・トセイ4の展開方針シン・トセイ4では、「実感」できるQOS向上に向け「DX」の「X」を重点化・・・Project 01都庁のワークスタイル変革プロジェクトProject 02都政スピードアップ・制度改革プロジェクト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Project 03サービスデザイン徹底プロジェクト1213Project 04オープンイノベーション実践プロジェクト2830Project 05データドリブンな都政の推進プロジェクト42シン・トセイ4都政の構造改革QOSアップグレード戦略version up 2024

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