シン・トセイ4 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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➢デジタル化された手続を利用した人の満足度は約6割となっている。利用率は個人より高くなって利用者の満足度(全手続の平均)➡全ての調査結果は「東京都オープンデータカタログサイト」にて公開していますhttps://catalog.data.metro.tokyo.lg.jp/dataset/t000029d0000000022137デジタル化された手続の利用率利用者の満足度デジタル化に関する都民の実態調査※デジタル化されていない行政手続の利用者等を含むいるが、同様にサービスデザインの徹底など更なる取組が必要です利用率・満足度の状況(事業者)49%31%48%63%区市町村も含めたデジタル化を加速するとともに、都民・事業者との接点となるあらゆるデジタルサービスで、満足度や意見を聞くユーザーレビューを実施しながら、継続的な改善を行うことで、サービスの質向上に向けた取組を強化していくことが必要ですデジタル化された行政手続の利用率・満足度補助金・融資許認可届出・申請納税59%59%54%66%60%行政手続利用者全体のデジタル化に関する満足度26%

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