シン・トセイ4 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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•これまでの個人を対象とした調査に加え、事業者を対象とした調査を実施•デジタル化された行政手続の利用状況について、更に詳細に調査•満足度については、行政手続の利用者、デジタル手続の利用者など、対象をより掘り下げて調査・分析シン・トセイ4では、都民・事業者の「実感」に焦点を当て、都政のQOSの更なる向上を目指していますそのため、デジタル化に関する都民の実態調査について、今回から、以下の点を深堀りして調査を行いました※グラフの数値は表示単位未満を四捨五入しているため、内訳の合計が100%にならない場合があります135<個人への調査>対象:東京、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シンガポール、ソウル在住の10代~70代(各都市500名)期間:2023年12月18日~12月28日<事業者への調査>対象:都内に本社のある事業者854社期間:2023年12月7日~2024年1月5日【調査概要】34%51%12%73%25%20%9%8%30%11%21%8%都政の構造改革の現在地を把握するために、行政手続の満足度などについて、東京と海外都市と比較する調査を行っています個人事業者行政手続の利用状況東京海外5都市都内事業者04デジタル化に関する都民の実態調査

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