シン・トセイ4 都政の構造改革QOSアップグレード戦略
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◼全ての児童相談所にスマートフォンを導入◼AIを活用し、電話の音声データの文字起こしを行うシステムを導入するとともに、公用スマートフォンの内線化を進めることで、電話対応業務を効率化◼採用管理システムについて、引き続き庁内各局で活用◼平常時は必要な情報に瞬時にアクセス可能になり業務の生産性が向上。また、災害時は防災情報の集約化により、迅速な災害対応を実現◼一元化した情報のオープンデータ化を推進することによりQOSを向上◼3Dデータを活用した土石流対策、河川施設におけるAI等を活用した水位予測による水門等の操作支援、河川・砂防施設等の維持管理におけるICT活用を推進◼街路樹管理台帳等のデータベース化や、公開に向けた街路樹情報の◼課題解決に至った事案については、経過を付記して全事業所で共有し、◼課題解決のノウハウを蓄積し、適用可能な解決策を洗練させながら、デジタルツール導入によって迅速な情報共有体制を構築し、市場業務の効率化を推進◼現場で把握した事象を画像やコメントとともに、現場事業所と本庁で迅ナレッジマネジメントを実現速に情報を共有する仕組みを構築システムを成長【中央卸売市場】採用PRイベントの充実と採用管理システムの活用◼有為な人材の採用のため、2024年度もWebを活用したセミナー等を3DデータやAI等を活用し、道路、河川・砂防関係施設、街路樹等のインフラ管理等を高度化◼道路施設における3Dデータ活用、カメラ・センサー等の活用による道路企画・実施し、都庁で働く魅力を発信監視システムの導入などを推進調査を実施【総務局・人事委員会事務局】デジタルを活用し、児童相談所業務の効率化を進め、質の向上を図る◼児童相談記録を標準的に入力ができるような相談記録システムの開東京港の各種情報をプラットフォーム上に一元化することで、業務の生産性向上・迅速な災害対応・オープンデータ化を実現◼東京みなとDXシステムを構築し、様々な部署・システムに保管されてい発に向けた設計る東京港の港湾・海岸情報を一元化するとともに、「離島港湾DX事業の推進プロジェクト」等との連携を強化【福祉局】127DX活用による市場業務の効率化プロジェクト採用事務等のデジタル化プロジェクト3Dデータ等を活用したインフラの建設・維持管理の高度化プロジェクト【建設局】デジタルを活用した児童相談所業務の効率化プロジェクト2024年度も各局リーディング・プロジェクトを更に推進東京みなとDX推進プロジェクト【港湾局】Theme 5業務の高度化・内部事務等の効率化

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