都政ポケットメモ
80/182

AAA79•2024~2026年度に係るプランの基本方針:「復活した観光需要の積極的な取り込み」「観光における持続可能性の確保」「観光産業の基盤の強靭化」•アイコンを活用した「東京おみやげ」の販売などを行う、東京ブランドのPR拠点を設置江戸東京きらりプロジェクト(2016年度~)•江戸東京の伝統ある技、老舗の産品といった「東京の宝」に磨きをかけ、その価値と魅力を世界に発信•累計39のモデル事業を選定(2023年度末時点)、ブランディングやマーケティング、海外展開を支援•海外のMICE主催者等に向けた、ユニークベニュー専用ウェブサイトを開設•ユニークベニュー施設の魅力や多様な活用方法を提案するショーケースイベントを実施PRIME観光都市・東京•「PRIME観光都市・東京東京都観光産業振興実行プラン」を策定し、世界最高の観光都市・東京を目指し、旅行者誘致や産業基盤の強化などを総合的に推進(2017年度~)東京のブランディングMICE誘致ブランドアイコン「Tokyo Tokyo」(2017年度~)•アイコンを活用した東京ブランドの浸透、集中的なPRを展開国際会議誘致・開催支援(2020年度~)•東京が開催候補地になっている国際会議を対象に、誘致活動や開催を支援ユニークベニューの魅力発信(2018年度~)江戸組子観光振興

元のページ  ../index.html#80

このブックを見る