都政ポケットメモ
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AA110都政の構造改革2020.8キックオフ2021.3シン・トセイ2022.2シン・トセイ22023.1シン・トセイ3・都政現場全体に改革を拡大・「オープン&フラット」な都庁でサービスの質を向上(利用者との対話、多様な主体との協働、都庁組織の活性化)2024.1シン・トセイ4・都民が「実感」できるサービスの質向上へ•コロナ禍で顕在化した課題を克服し、都政のQOS(クオリティ・オブ・サービス)向上のため、都政の構造改革を開始して3年半•DXの推進を梃子に、アナログ環境からの脱却を図るとともに、行政手続のデジタル化や都民利用施設のキャッシュレスを推進するなど、これまでの都庁の仕事のあり方を抜本から見直し•一方で、改革を進める間にも社会情勢は次々と変化し、都民のニーズも複雑多様化•こうした中でも確実にQOSを向上していくため、都政の構造改革はバージョンアップを重ねてきた•アナログ環境からの脱却ペーパーレス・FAXレス場所や時間に縛られない働き方•行政手続のデジタル化シン・トセイ

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