2050 東京戦略 本編
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◼デジタル技術の爆速的進化など予測困難な時代が到来し、テレワークの導入や、フリーランス、転職の増加など就業・雇用形態等が大きく変化する中、学校は生徒が変化に対応できるよう、柔軟な創造性、主体性、チャレンジ精神等を育成していくことが必要◼学びのあり⽅そのものを見直し、一人ひとりの興味関心に応じた教育への変革を推進はじめに「未来の東京」戦略を振り返る都政を取り巻く新たな「ビジョン」情勢の変化を描く「ビジョン」と2035年に向けた「戦略」ダイバーシティスマートシティセーフシティ分野横断的な政策0102030405参考資料場所時間指導者学習内容成果物評価学び方学校・教室が学びの中心時間割に縛られた時間教員(免許有)中心教科書(学習指導要領)履修(費やした時間)教員の一斉指導制度学習指導要領等の柔軟な運用・全日制、定時制、通信制のハイブリッド運用・授業時数、時間割などの弾力的な運用指導者学習内容成果物評価学び方教員・組織全都立高校の教員と組織を変革・教員は「生徒の学びの伴走者」に変革・学校横串の学校内外の活動を充実これまでの学校のあり⽅教育■■デジタルで学び⽅・教え⽅を変革・オンデマンド教材、デジタル教科書の活用・デジタル学習基盤(■■■)で学習を見える化予測困難な社会の中で新たな価値や解決策を創造する人材を輩出今後の教育の目指す姿(常にアップデート)学校内外(外部機関、オンライン)場所いつでも学べる時間専門家、企業人、ロールモデル■教員は教科の専門性でサポート社会課題の研究、新たな価値や解決策生徒作成の成果物(研究論文やコンテスト等)を評価生徒がそれぞれの知識や興味をグラデーションに応じて主体的に学ぶ■■デジタルとリアルの最適な組み合わせによる新たな教育の展開■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■「新たな教育のスタイル」学習基盤の変革『『『■■■■■■■■■(((■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■「新たな教育のスタイル」学習基盤の変革「新たな教育のスタイル」学習基盤の変革■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■)))』都立高校の変革「新たな教育のスタイル」の展開

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