2050 東京戦略 本編
428/464

➢子供・子育て支援や高齢社会への対応、地域コミュニティの活性化などの都民に身近な課題に対する施策の効果を高めるためには、区市町村との連携が重要である。また、地域防災力の強化や、治安・防犯対策、行政サービスのデジタル化のように、都と区市町村が一体となって取り組んでいくべき課題も増加している。◼複雑化・高度化する社会課題や多様化する都民ニーズに迅速かつ的確に対応するため、都と区市町村の連◼様々な主体と協働し、限られた資源を効率的かつ効果的に活用することにより、政策の実効性を高める➢都の政策展開に当たっては、地域の実状や具体的な取組実態などを踏まえ、組織や分野を越えた「政策■■」や様々はじめに「未来の東京」戦略を振り返る都政を取り巻く新たな「ビジョン」情勢の変化を描く「ビジョン」と2035年に向けた「戦略」ダイバーシティスマートシティセーフシティ分野横断的な政策0102030405参考資料奥多磨町奥多磨町奥多磨町奥多摩町奥多磨町奥多磨町奥多摩町奥多磨町奥多摩町檜原村檜原村檜原村檜原村檜原村檜原村青梅市青梅市青梅市青梅市青梅市青梅市日の出町日の出町日の出町日の出町日の出町日の出町日の出町日の出町日の出町日の出町日の出町あきる野市あきる野市あきる野市あきる野市あきる野市あきる野市あきる野市あきる野市あきる野市瑞穂町瑞穂町瑞穂町瑞穂町瑞穂町瑞穂町瑞穂町瑞穂町瑞穂町瑞穂町瑞穂町瑞穂町羽村市羽村市羽村市羽村市羽村市羽村市奥多磨町奥多磨町奥多磨町奥多磨町奥多磨町奥多磨町武蔵村山市奥多磨町武蔵村山市福生市福生市福生市福生市福生市福生市福生市福生市福生市福生市福生市福生市福生市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市東大和市立川市立川市立川市立川市立川市立川市立川市立川市立川市昭島市昭島市昭島市昭島市昭島市昭島市昭島市国立市国立市国立市国立市国立市国立市国立市国立市国立市八王子市八王子市八王子市八王子市八王子市八王子市八王子市八王子市八王子市日野市日野市日野市日野市日野市日野市日野市多摩市多摩市多摩市多摩市多摩市多摩市多摩市多摩市多摩市多摩市多摩市多摩市多摩市町田市町田市町田市町田市町田市町田市清瀬市清瀬市清瀬市清瀬市清瀬市清瀬市清瀬市清瀬市清瀬市清瀬市東久留米市東久留米市東久留米市東久留米市東久留米市東久留米市東久留米市東久留米市東久留米市東久留米市東久留米市東久留米市東久留米市東久留米市東村山市東村山市東村山市東村山市東村山市東村山市東村山市東村山市東村山市西東京市西東京市西東京市西東京市西東京市西東京市西東京市西東京市西東京市西東京市武蔵野市武蔵野市武蔵野市武蔵野市武蔵野市武蔵野市武蔵野市武蔵野市武蔵野市武蔵野市武蔵野市武蔵野市武蔵野市武蔵野市三鷹市三鷹市三鷹市三鷹市三鷹市三鷹市三鷹市三鷹市三鷹市練馬区練馬区練馬区練馬区練馬区練馬区練馬区練馬区小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市小平市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市国分寺市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市小金井市府中市府中市府中市府中市府中市府中市府中市府中市府中市調布市調布市調布市調布市調布市調布市調布市調布市調布市調布市狛江市狛江市狛江市狛江市狛江市狛江市狛江市狛江市狛江市狛江市狛江市狛江市稲城市稲城市稲城市稲城市稲城市稲城市稲城市稲城市板橋区板橋区板橋区板橋区板橋区板橋区板橋区北区北区北区北区北区北区北区北区北区北区荒川区荒川区荒川区荒川区荒川区荒川区荒川区荒川区荒川区荒川区荒川区荒川区荒川区荒川区荒川区荒川区荒川区台東区台東区台東区台東区台東区台東区台東区台東区台東区台東区台東区台東区豊島区豊島区豊島区豊島区豊島区豊島区豊島区豊島区豊島区豊島区豊島区豊島区豊島区新宿区新宿区新宿区新宿区新宿区新宿区新宿区新宿区新宿区新宿区新宿区文京区文京区文京区文京区文京区文京区文京区文京区文京区文京区文京区千代田区千代田区千代田区千代田区千代田区千代田区千代田区千代田区千代田区千代田区千代田区千代田区千代田区千代田区千代田区中野区中野区中野区中野区中野区中野区中野区中野区中野区中野区中野区中野区中野区中野区中野区中野区杉並区杉並区杉並区杉並区杉並区杉並区杉並区杉並区中央区中央区中央区中央区中央区中央区中央区中央区中央区中央区中央区中央区中央区渋谷区渋谷区渋谷区渋谷区渋谷区渋谷区渋谷区渋谷区渋谷区渋谷区渋谷区世田谷区世田谷区世田谷区世田谷区世田谷区世田谷区世田谷区世田谷区世田谷区港区港区港区港区港区港区港区港区目黒区目黒区目黒区目黒区目黒区目黒区目黒区目黒区目黒区目黒区目黒区目黒区目黒区品川区品川区品川区品川区品川区品川区大田区大田区大田区大田区大田区大田区大田区大田区大田区足立区足立区足立区足立区足立区足立区足立区葛飾区葛飾区葛飾区葛飾区葛飾区葛飾区墨田区墨田区墨田区墨田区墨田区墨田区墨田区墨田区墨田区墨田区墨田区墨田区江戸川区江戸川区江戸川区江戸川区江戸川区江戸川区江戸川区江戸川区江戸川区江東区江東区江東区江東区江東区江東区江東区適した多様な施策を展開している。な主体との協働も含め、区市町村と緊密に連携しながら取組を進めていく。島しょ区市町村との連携強化➢区市町村は、都民に最も身近な基礎自治体として、地域課題やサービス等の需要を把握・分析した上で、その地域に携をより一層深め、地域課題の解決に向けた取組を推進未来共創■■■多摩区部■■■■■■区市町村との連携

元のページ  ../index.html#428

このブックを見る