◼都道や臨港道路等の無電柱化の推進・第一次緊急輸送道路での整備完了を目指す・臨港道路等の緊急輸送道路での整備完了を目指す◼区市町村道の無電柱化の促進◼宅地開発における無電柱化を◼環状七号線の内側エリア◼第一次緊急輸送道路完了を目指す◼宅地開発における無電柱化を◼主要■■駅周辺※完了を目指す0000はじめに「未来の東京」戦略を振り返る都政を取り巻く新たな「ビジョン」情勢の変化を描く「ビジョン」と2035年に向けた「戦略」ダイバーシティスマートシティセーフシティ分野横断的な政策47 44 32 31 202060 55 65 40 100 100 80 45 60 38 60 80 47 100 100 90 74 73 89 100 80 ※整備対象延長 ■■ ■■■(計画幅員で完成した歩道幅員 ■■■以上の都道)(%)※80駅(駅を中心としたおおむね半径■■■■の地域内)(%)2040年代(%)2035(%)202020230102030405参考資料2030◼臨港道路等の緊急輸送道路2035203020351005010050202020232026(%)202320302026203010050100502023202020262020202320261008060202620302035具体的な取組第一次緊急輸送道路の無電柱化臨港道路等の緊急輸送道路の無電柱化区市町村道の無電柱化促進に向けた支援民間宅地開発(開発許可)における無電柱化2024年度末(見込み)48%65%新たな協議体の設置宅地開発無電柱化推進事業(20件)等2025年度55%73%優先的に整備する路線の補助率拡充宅地開発無電柱化推進事業(本格実施)、年次計画2026年度60%80%更なる支援強化に向けた検討実効性のある推進方策の検討■■■2027年度65%83%標準仕様化【2040年代】3か年のアクションプラン(主要)完了を目指す完了を目指す標準仕様化( ■■■年代) ■■■ ■■■年への展開都市の強靭化■■■■■■電柱がない安全・安心な東京の実現政策目標政策目標政策目標政策目標◼都道全線※完了を目指す( ■■■年代)
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