◼ZEV化等の推進により、乗用車新車販売100%非ガソリン化を達成【2030年】◼二輪車新車販売100%非ガソリン化を◼■■バス導入台数■■■■■台1,500◼二輪車新車販売■■■%非ガソリン化◼乗用車新車販売■■■%非ガソリン化◼集合住宅への充電設備■ 万口140,000120,000100,00080,00060,00040,00020,0000◼公共用急速充電設備 ■■■■口2,000◼■■トラック導入台数7万台00ー40はじめに「未来の東京」戦略を振り返る都政を取り巻く新たな「ビジョン」情勢の変化を描く「ビジョン」と2035年に向けた「戦略」ダイバーシティスマートシティセーフシティ分野横断的な政策402,767706335,0008,00010070,00015121,000597 700 約300100352,000180 30 63 2,959 617202120231,300300120,00060,000(台)1,000500(口)0102030405参考資料(%)1008060402002020(台)80,00060,00040,00020,0002023202320262026203020352019(%)10080604020020302020(口)1,5001,000500202320262023202620302035203020352022202320262030203520302035EV充電設備等のインフラ整備EVバイクの充電環境整備具体的な取組非ガソリン車の普及拡大(ZEVの導入支援)購入補助等の実施によりZEV(乗用車、バス、トラック、バイク)を普及拡大補助制度等によりEV充電設備(集合住宅や商業施設等)の設置を促進新制度の運用により設置促進交換式バッテリーの普及支援■■■3か年のアクションプラン(主要)2024年度末(見込み)ZEV購入に係る補助額・補助台数の拡大・新築建物設置義務化への取組・充電設備整備補助額の拡大2025年度年次計画2026年度2027年度達成 ■■■ ■■■年への展開ゼロエミッション■■■■■■ゼロエミッションモビリティの普及拡大政策目標政策目標政策目標政策目標
元のページ ../index.html#327