•江戸東京の暮らしや文化、歴史を体験できるスマートフォンアプ◼江戸から続く歴史・文化の魅力について、◼江戸文化の魅力を国内外に発信していくため、江戸のブランド化を強力に推進し、世界遺産登録に向けた◼江戸東京博物館リニューアルを機にプロモーション等を集中展開することで、「江戸博」が江戸東京のはじめに「未来の東京」戦略を振り返る都政を取り巻く新たな「ビジョン」情勢の変化を描く「ビジョン」と2035年に向けた「戦略」ダイバーシティスマートシティセーフシティ分野横断的な政策50.035.035.035.0(%)新たな江戸ロゴマーク0102030405参考資料4020020302035江戸東京博物館リニューアルを機に行うプロモーション等、江戸文化関連事業リニューアルを機に集中的なプロモーション等を展開江戸東京伝統芸能祭(仮称)を開催•江戸東京博物館のリニューアルを機に、江戸博・•江戸東京きらりプロジェクトをはじめ、東京と全国の魅力を発信・体感できる常設拠点の開設を準備【拡】•江戸の歴史・文化の魅力や奥深さについて、旅行事業者等が知見を深める機会を提供【新】主な施策江戸の歴史・文化の魅力や価値を共有した地域の観光振興の取組を支援【新】•江戸時代から続く歴史や文化を伝える地元の文化財等を活か•江戸文化の魅力を発信するため、伝統芸能を幅広い年齢層や外国人などに体験・鑑賞してもらう機会を提供【新】リ「ハイパー江戸博」を提供•世界遺産登録も見据え、江戸文化の価値の整理や魅力の発信に向けた有識者会議等を実施【新】政策目標◼訪都外国人における「江戸」=「東京」であることの認知度を■■■以上へ向上603か年のアクションプラン(主要)今後実績を把握具体的な取組2024年度末(見込み)リニューアルオープンに向けて、魅力や期待感を高める取組を検討・展開2025年度年次計画2026年度江戸博・江戸文化の魅力・価値のPR強化江戸文化の集中プロモーション等を実施【拡】江戸から続く技や産品を活かした東京のPR強化観光コンテンツの創出・活用2027年度国内外にプロモーションを展開し、世界遺産登録に向けた取組を進める取組を展開アイコンとしての存在感を確立するとともに、国内外へ江戸博・江戸文化の魅力を発信 ■■■ ■■■年への展開文化・エンタメ■■■■■■■■■江戸から続く歴史・文化の発信
元のページ ../index.html#238