◼東京の食を堪能できるフェスティバルとし◼東京産食材の魅力が広く発信され、東◼世界中の旅行者が東京の多彩な「食」の魅力を余すところなく堪能できるよう戦略的に発信◼日本・世界中から集積する東京の「食」を徹底的にブランディングし、生産から流通、飲食事業者まで◼豊洲市場と「豊洲千客万来」が連携したイベント等、効果的な情報発信を通じて、食の魅力や食文化の拠点である卸売市場の役割等の理解を促進( ■■■年)( ■ ■年実績)・豊洲市場紹介ツアーや「おさかなマイスター」によるワークショップなどの「いちばの広場」イベントを継続的に開催(■■回)はじめに「未来の東京」戦略を振り返る都政を取り巻く新たな「ビジョン」情勢の変化を描く「ビジョン」と2035年に向けた「戦略」ダイバーシティスマートシティセーフシティ分野横断的な政策80 ■■0102030405参考資料8573 650202420302035Tokyo TokyoDelicious Museum東京産食材の魅力発信キャンペーン主な施策グルメを楽しむ食の祭典やイベントの開催•世界中の旅行者に東京が誇る「食」の魅力を楽しんでもらうフェスティバルの開催【拡】•東京産食材を使った東京の郷土料理などを味わい、体験し、「農」や「食」の多彩な魅力を発見するイベントを実施【拡】•海外メディアを対象に東京の食の魅力を紹介する調理実演等のイベントを開催【拡】政策目標◼旅行先を東京に決めるに際して、東京で食事を楽しむことがとても重要なポイントだった外国人旅行者の割合■■%(%)3か年のアクションプラン(主要)イベント開催を通じて「東京の食」の魅力を国内外に発信島しょ産農水産物の積極的なPR展開島しょ産農水産物の積極的なPR島しょ産農水産物の積極的な繁華街や交通広告でのPR東京の食の魅力を効果的に発信具体的な取組CMを街頭大型ビジョン等で放映2024年度末(見込み)5月開催2025年度年次計画2026年度•東京の食の魅力を総合的に発信するウェブサイトの構築・運用や、東京ならではのガストロノミーツーリズムの情報発信など、効果的なプロモーション施策を展開【拡】•東京産食材の認知度向上に向けて、PR広告の効果の高い複数のメディアを組み合わせCM放映•豊洲市場と「豊洲千客万来」が一体となって、豊洲ならではの活気やにぎわい、食を起点とした日本の魅力を発信2027年度て国内外に人気が拡大京ブランドとして確立東京の食関連産業を持続的に発展 ■■■ ■■■年への展開観光■■■■■■■■■世界一の美食都市・東京
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