ーーー◼1か月当たりの時間外在校等時間が◼1か月当たりの時間外在校等時間がはじめに「未来の東京」戦略を振り返る都政を取り巻く新たな「ビジョン」情勢の変化を描く「ビジョン」と2035年に向けた「戦略」ダイバーシティスマートシティセーフシティ分野横断的な政策51.9 18.275.3 12.164.0 10032.775.9 10029.810010010052.3 43.7 32.722.910066.5 65.0 35.710010041.8(%)2019(%)2019(%)201920242027(%)20192024◼学校・教員が担うべき業務の精査に基づいた役割分担による負担軽減の促進◼小学校教科担任制を実施し、専門性の高い教科指導を実現◼校務の効率化により子供たちと向き合う時間を確保※都内公立小学校における目標※都立学校における目標※都立学校における目標教諭等副校長教諭等副校長※都内公立中学校における目標教諭等副校長※都立学校における目標教諭等副校長0102030405参考資料2035◼1か月当たりの時間外在校等時間が20352024202720242027203520272035業務のアウトソーシングコンサルタントによる業務改革支援教職員の在校等時間の見える化スクールリーガルサポート学校・教員以外でも担うことが可能な業務について外部コンサルタントを活用し、学校現場の実態把握、都立学校間の在校等時間の見える化を実施するとともに、働き方改革ポータルサイトを構築し、各区市町村・学校の取組を紹介訪問して対応する伴走型支援体制を構築段階的に外部委託を推進各学校の状況に応じ業務改革を支援都立学校を対象に、弁護士が学校に■■■具体的な取組都立学校間の在校等時間の見える化等を試行実施2024年度末(見込み)2025年度年次計画2026年度2027年度 ■■■ ■■■年への展開教育■■時間以下の教員の割合(小学校)■■■■100806040200■■時間以下の教員の割合(特別支援学校)■■■■1008060402003か年のアクションプラン(主要)■■時間以下の教員の割合ff中学校)■■■■100806040200■■時間以下の教員の割合(高等学校)■■■■100806040200■■■■■■学校現場における働き⽅改革の抜本的な推進政策目標政策目標政策目標政策目標◼1か月当たりの時間外在校等時間が
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