柱789柱Ⅱ誰き一め人細取かりな残教さ育なのい充実Ⅲ教子職供た員ち・の学学校びのを力支のえ強る化第1章 基本的な考え方7Ⅰ15教育のインクルージョンの推進子供たちの心身の健やかな成長に向けたきめ細かいサポートの充実家庭、地域・社会と学校とが連携・協働する教育活動の推進これからの教育を担う優れた教員の確保・育成学校における働き方改革等の推進質の高い教育を支える環境の整備基本的な方針今後5か年の施策展開の方向性⑰障害のある児童・生徒の能力や可能性を最大限に伸ばす教育の充実⑱柔軟な仕組みによる多様な学びの場を創出し、子供たちが尊重し合いながら学ぶ環境の整備⑲様々な困難を抱える児童・生徒への支援の充実⑳社会的な自立を支援する学びのセーフティネットの充実㉑学校と家庭、地域・社会が一体となり、子供を見守り、育てる教育活動の推進㉒地域・社会の教育資源を活用し、子供を支え伸ばす教育活動の推進㉓新たな学びを担う優れた教員の養成・確保㉔教員一人ひとりのキャリアに応じた資質・能力の向上㉕教育者としての高い見識をもち、広い視野で学校経営ができる管理職の育成㉖教員が心身ともに健康に、やりがいを感じながら、職務に取り組める環境の整備㉗教員一人ひとりの健康保持の実現㉘公益財団法人東京都教育支援機構(■■■■■)との連携による学校支援の充実㉙質の高い学校教育を支える環境、施設・設備等の整備㉚幅広い年代の都民の学習機会の充実「東京都教育ビジョン(第5次)」の体系101112「東京の目指す教育」の実現に向けた方針方向性
元のページ ../index.html#17